インストールと認証


製品をご利用頂くためには、PCをインターネットに接続し、下記の手順を行ってください。

1.最新情報ページから最新バージョンをダウンロードします。

2.ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行してください。
  インストール画面が表示されますので、画面の指示に従ってインストールを進めてください。

3.インストールが完了するとデスクトップに『CeVIO AI』のショートカットが作成されます。
  ダブルクリックして起動してください。
  ※起動しない場合は、こちらのよくある質問をご確認ください。

4.初めて起動すると「ライセンス認証」ウィンドウが表示されます。
  ソングエディタまたはトークエディタのシリアルナンバーとメールアドレスを入力してください。
  ※ダウンロード販売サイトに表示されたシリアルナンバーを、全桁一度にコピーして貼り付けられます。
  ※メールアドレスはシリアルナンバー紛失などの際に必要となります。正確に入力してください。
  ※商品名に「スターター」を含まないボイスのみをご購入され、必要なエディタをお持ちでない場合は、
   こちらの製品情報ページに記載のエディタ販売サイトからご購入ください。
シリアルナンバーについて

パッケージ製品の場合はマニュアル内、または銀色や透明の袋の中などにあるカードに記載されています。
Amazonでダウンロード版をご購入の場合、「ご注文の確認」メールのリンクから商品ページを表示して「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」で確認できます。
DLsiteは、「購入履歴」の各製品のダウンロード画面で確認できます。
ベクターPCショップは、「ライセンスキーのご案内」メールのリンクからお受け取りページを表示して「ライセンスキーを表示」で確認できます。
DMMは、アカウントの「PCゲーム/ソフトウェア 購入済み商品」で確認できます。
アニメイトゲームスは、購入時に届いたメールに記載されています。

5.次にソングボイスまたはトークボイスのライセンス認証を行ってください。

6.さらにエディタやボイスを追加する場合は、「ヘルプ」メニューの「ライセンス認証」から認証してください。

アンインストールについて

アンインストールする場合は、Windowsの「設定」の「アプリ」の「インストールされているアプリ」から(または「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から)、『CeVIO AI』を選んでアンインストールしてください。
ボイスも同様に、ボイス名を選んでアンインストールしてください。
※インストール先のファイルは直接削除や移動しないでください。アプリが正常に動作しなくなります。

別のPCで使いたい場合

新しいPCで上記1~5の手順を行うだけでそのままお使い頂けます。
※本ソフトに「ディアクティベート」などの事前のライセンス解除は不要です。
※認証後にさらに別のPCで同じシリアルナンバーを使って認証するには、24時間経過が必要です。
※本ソフトは1ライセンスにつきPC1台で使用可能です。